log

北陸フィッシングショー

2017.02.23 | Category 未分類

ファイル 1562-1.jpgファイル 1562-2.jpg

北陸FSに、今回はBEATも出展♪
代表の大貝さんも来るそうです
なので俺も遊びに行きます(^^)

22:52

ありがとう

2017.02.22 | Category 未分類

ファイル 1561-1.jpgファイル 1561-2.jpg

友人からいただきました

ありがたいなぁ
ありがとう。ありがとう

うれしいなぁ
ありがとう。ありがとう

23:55

皮肉なものです・・・

2017.02.22 | Category 未分類

ファイル 1560-1.jpgファイル 1560-2.jpg

皮肉なものですね・・・。

FACEBOOKのタイムラインで4年前の今日
こんなことがあったよ的な、お知らせが・・・

4年前の今日は、次男からこんなにも可愛い
手紙を貰っていたようです・・・

叩き割ってしまった次男のタブレット・・・
なおさら心が痛みました(T_T)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

二分の一成人式 

大好きパパへ

パパ、いつも一緒にいてくれて
ありがとう。時には厳しく、時に
は優しくしてくれてありがとう。

そして休みの日には、美味しい
ご馳走を食べに連れて行ってく
れて本当に嬉しいです。

パパはいつも内装屋一筋で食べ
てましたね。一生懸命に仕事を
しているパパはとても格好良い
です。そんなパパの姿を見てい
ると、パパの仕事を受け継ぎた
くなってきました。大人になった
ら、パパの仕事を受け継げれば
良いと思っています。

パパには良いこと、悪いことを
色々教えてもらってるけど、大
きくなったら仕事のことも教え
てね。パパのようになるために
頑張ります

21:37

心が痛みます

2017.02.22 | Category 未分類

ファイル 1559-1.jpg

次男のタブレット叩き割りました

感情的に壊したのではありません

何度約束しても、毎回約束を破る
からです。そして嘘をつき言い訳
をするから、毎回その原因となる
物(タブレット)を叩き割りました

これまで約束を破る毎に一定期間
没収するようにしていました。

一定期間後、返してやる際、お前
を信じるぞ。今度こそ約束守れる
よな?信じて良いんだな?と毎回
約束をして返却していたのでした

誤魔化しや言い訳や嘘をつく事を
慢性化させないため心を鬼にして
あえて次男の目の前で壊しました

もったいないとか、やりすぎとか
物を大切にしないとか、いろんな
考え方はきっとあるでしょう

高島ちさ子も同じことで世間から
随分と非難や中傷されてましたね

でもね
可愛い我が子が大切にしてる物を
叩き割って、平気なわけがないし
心が痛まない訳がないのです

00:22

スポーツフィッシングフェスティバル2

2017.02.21 | Category 未分類

ファイル 1558-1.jpgファイル 1558-2.jpgファイル 1558-3.jpgファイル 1558-4.jpgファイル 1558-5.jpg

SFFでは多くの友人や仲間や諸先輩方々と
再会し、とても実りある濃密な時間を過ご
せました。海の資源保護の講習を聞いたり
たくさん食べて飲んでみたり、女子たちに
囲まれて鼻の下を伸ばしてみたり、ご挨拶
させられてみたり(笑)楽しい時間でした
皆さん本当にありがとうございました。

22:18

スポーツフィッシングフェスティバル

2017.02.21 | Category 未分類

ファイル 1557-1.jpgファイル 1557-2.jpgファイル 1557-3.jpgファイル 1557-4.jpgファイル 1557-5.jpg

18日19日は東京の浅草でスポーツフィッシング
フェスティバル(略SFF)が開催されました。SFFは
2年ごとに開催されているのですが、ボランティア
で毎回、搬入や設営等をお手伝いしています。

17日夜は与那国島から直接東京入りして与那国島
反省会という大義名分で楽しい打ち上げ宴会(笑)

全員ケガや病気もなく無事に遠征を終えた安堵感と
余韻で、たくさん飲んで食べて喋って笑いました

06:56

遠征報告おわり

2017.02.21 | Category 未分類

ファイル 1556-1.jpgファイル 1556-2.jpg

遠征は楽しいです。特別な道具など
無くても良いんです。俺も皆も全然
喜んで貸してあげます。参加してみ
たい方は基本だれでも自由参加です

来るもの拒まず、去る者追わずです
興味がある方は是非ご一緒にどうぞ

次は何処に行こうか?何しようか?
など話し合い次回遠征スケジュール
を決めているのは、実は遠征時です
電話やラインやメールは詳細確認や
航空券の受け渡しに使う程度です

皆が集まっているから各々の予定が
立てやすいしね。そんなわけで来年
3月までの遠征や釣行予定がもう決
まっています。がんばって働かなく
ちゃいけません。頑張ります!(笑)

00:07

遠征報告の宴会

2017.02.21 | Category 未分類

ファイル 1555-1.jpgファイル 1555-2.jpgファイル 1555-3.jpgファイル 1555-4.jpgファイル 1555-5.jpg

遠征期間はほぼ毎晩、居酒屋などで外食です
まれに船中泊などで自炊をする場合もありま
すが、基本ほとんど居酒屋で毎晩宴会です(笑)

そんなわけで宴会の写真です

船から上がってきてシャワーを浴びてすぐに
近所の居酒屋などに行くのですが、疲れてい
るので10時頃には気絶するかのように即寝
してしまいます

みんなで頑張ったあと、一日の中で一番ホッ
とする時間なのです(^-^)

00:00

遠征報告おまけ

2017.02.20 | Category 未分類

ファイル 1554-1.jpgファイル 1554-2.jpgファイル 1554-3.jpg

さあやと、俺たちとの
この違いって‥‥‥いったい何?

俺らもそこそこ可愛いけどさ(笑)

23:56

遠征報告5日目(実釣4日目最終日)

2017.02.20 | Category 未分類

ファイル 1553-1.jpgファイル 1553-2.jpgファイル 1553-3.jpgファイル 1553-4.jpgファイル 1553-5.jpg

さあ、ヨシマサの笑顔が日増しにどんどん
引きつり口数も減ってきたので、ここらで
ドラマが!・・・と言いたいところですが
本当に世の中そんなに甘くありません・・・

はい。ノーバイト・・・そして終了・・・

釣れなかったポンコツは全員正座(笑)

ヨシマサリベンジならず!

悔しかった。2度のチャンスを生かせな
かったのが痛い。どれも運に見放された
としか言いようがありませんでした

もしかしたら少し驕りがあったのかも知
れません。少しナメていたのかも知れま
せん。感謝が足りていなかったのかも知
れません。敬意も足りていなかったのか
もしれません。傲慢な気持ちがあったの
かも知れません。ひとつひとつ少しずつ
足りてないのも数が揃えばだいぶ足りて
ない事になるのでしょうね

誰よりも最優先に、数多くのチャンスを
与えてもらい、天気や海況にも恵まれて
サポートしてくれるメンバーたちも最高
のベテランメンバーなのに、前回も今回
もキャッチできなかった理由は、もはや
神の領域というか判断のようにさえ感じ
るほどでした

あきらめなければ必ず釣れる!必ずです

自分や他人に言い訳をし何もチャレンジ
しようともしない人。自分や他人に言い
訳をし簡単にあきらめる人の方が圧倒的
に多いなか、ヨシマサは来年も挑戦する
ことを決めたようです。来年も彼の何か
が足りて無ければまたキャッチできない
のかも知れません。

ただ・・・挑戦した者にしか見えてこな
い景色があるんです。またさらに挑戦を
し続けた者にしか見てこない景色もある
のです。トライ&エラーを繰り返せす事
はけっして無駄ではありません。

来年こそはヨシマサにキャッチしてもら
いたい。食物連鎖の頂点という偉大な強
い魚の命の重さを感じて、釣り上げた魚
を抱いてほしいと願っています。

何よりももうヨシマサの引きつった余裕
のない笑顔はもう見たくありません。
2年連続なのでもう見飽きました(笑)

23:08